サバイバーの宿命(さだめ)

最近働いていて分かってきたこと。 変な手癖がかなりついているなぁ…と。

新卒で受けた研修というのもVBAバブルソート書いたくらいのもので、誰かに教わったという経験があまりない。 要は自分のスキルは「なんかよく分からんけどググりながらガチャガチャやってたらできた」時のまま今まで来ている部分が結構ある。

特にGitはよく分からずかなり雰囲気で使っている節がある。 そらまぁオペレーションミスも起こるわなぁ、、

そんなわけで、あまり理解せずにこのコマンド打っているなぁ…というのをなくしていきたい所存。

あと関係ないけれども、自分は失敗が多い人間だけども失敗した分成長していこうと思っていたけれども、 やっぱりそもそも失敗しない人間の方が成長速いんだよなぁ。

失敗した時、よくよく振り返ってみれば大体「なんであんな愚かなことを…」と思う。 常に「今自分は愚かなことをしていないだろうか」と俯瞰しながらやっていこう。